【ブログ】1ヶ月目の運営報告

ブログ
スポンサーリンク

【ブログ】1ヶ月目の運営報告【初心者】

こんにちは、いちです

ブログはじめたのが2020年4月30日の初心者ブロガーです

ブログをはじめたきっかけは

マナブさんの動画で、こんな世界があるんだおもしろそーと思いまして

うだうだ悩んで2週間後くらいにブログを作りました

周りの人に、マネジメントについてためになるネタを伝えたい

副業についての知識をつけて伝えたい

ブログの楽しさを伝えたい

人になにか(いろいろなこと)を伝えたくてブログをはじめました

結論

ブログは難しい

文章書くのも難しければ、構成、SEOと難しいことだらけ

承認欲求も満たしてくれません

しかも、強者がたくさんいるので比べたら自分のショボさが目立って情けなくなります

でも、ブログ書くのは楽しい、ちょっとずつでも成長している

一人でも見てくれるのがうれしい!

なのでもうちょっとがんばって見ようと思います

運営報告(数値)

1ヶ月目目標1ヶ月目実績
記事数10記事10記事
PV39
ユーザー10
セッション17
直帰率41.2%
Twitterフォロワー34人
収益0円

もともとあまり目標とか考えずにブログをを始めたので、1ヶ月目は記事数くらいしか評価するものがありません

記事数は目標通り10記事を書くことができました

やればできます(少ないですが)

分析→課題→対策

まずよかった点は

記事数が目標の10件を達成できたこと

そもそもブログを立ち上げられたこと

次に課題があること

①記事が少ない

記事を書く時間がなかなかとれない

記事を書くのに時間がかかる

対策

記事を書く速度向上のため、フォーマットの改善

②PVが少ない

PVは記事を増やして、質を上げてSNSとSEOに力を入れる必要がある

対策

記事を増やして、力をつけることが大事!量と質を向上しよう

③Twitterのフォロワー少ない

有益ツイートを毎日つぶやければ伸びるのはわかったので、今は放置(計画的に)しています

実力がない無理な有益ツイートは意味がないと判断しました

今はTwitterは過程の共有に使っています

少しずつ成長しているのを感じてもらえたらと思います

有益ツイートはジョジョにブログ力がついたらつぶやいていこうと思います

まとめ

ブログの質を上げる必要がある

読者が知りたい内容、興味がある内容を増やしていきたい

読んでもらえる記事の分野を攻めるか、引き付けられる言葉を勉強するか

引き付けられる言葉の勉強をしようと思います

最底辺ブロガーの結果として、自分より下がいると安心して欲しい

息してますよ?

モチベーション維持に役立ったブログ

クロネさんの最初の10記事書く~の記事

めっちゃはげまされます

意識高い系ブロガーさんにはない安心感があります

初心者ブロガーにオススメです

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座
こんにちは。趣味ブロガーのクロネです。 この100記事講座では、ブログ初心者の方が段階的にレベルアップしながら100記事書くことを目指す講座です。   「100記事なんて無理!!」 今でこそ「3か月で100記事書こう!」という有名

クロネさん使わせてもらいます、いつもはげましてもらい、ありがとうございます

最後まで読んでくれてありがとうございます

この記事があなたの承認欲求を満たせたら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました