ABEMAでポケモンカードゲームバトルツアー始るポケカ投資に影響は?

副業
スポンサーリンク

ABEMAでポケモンカードゲームバトルツアー始るポケカ投資に影響は?

マネジメントで未来をちょっと良くするアドバイザーのいちです。

このブログでは、ポケカ好きな管理人の『いち』が趣味でおこずかい稼ぎする知識を発信していきます。

今回は、ABEMAでポケモンカードゲームバトルツアーというものがはじまると言うことで、ポケカ投資に影響があるかを検討していきたいと思います。

まずはじめに結論をいうと、影響はあると思います。

なぜかと言うと、今でも人気のポケモンカードがさらに多くの人に認識されるから。

ABEMAで見ることができるので多くの人に見られて認知が広がっていくと思います。

物の値段は需要と供給で成り立っていますので、多くの人が欲しがればおのずと値段は上がっていきます。

ポケモンカードは製造量に限りがあるので値段は上がりやすいです。

ライトユーザーが増えることでその後のヘビーユーザーの数もおのずと増えるためポケカ投資のお客様も増えていくとわたしは考えています。

以上のことをふまえABEMAではじまるポケモンカードゲームバトルツアーについて解説していきます。

ポケモンカードゲームバトルツアーとは?

ポケモンカードゲームバトルツアーとは、スタートデッキと言われるデッキセットで戦うイベントになります。

3人1チームでの応募になるので仲間を見つけることがまず第一になります。

参加条件

2005年4月2日〜2011年4月1日生まれであること

3名1チームの応募であること

ポケモンカードゲームの対戦ルールを理解していること

となるので参加者は12才〜18才に限定されます。

参加費

無料

ですのでかかる費用は現地までの交通費くらいになります。

駐車場代が高そうな場所が多いのでできるだけ公共交通機関で行くほうがいいでしょう。

持ち物

学生証もしくは健康保険証など、
生年月日を証明できるもの

スマートフォンなどインターネットに
接続できる端末

対戦に必要なダメカン、ポケモンコイン

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレットexスタートデッキ

ルール

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット exスタートデッキ「草」「炎」「水」「雷」「超」「闘」「悪」「鋼」のみを使用した固定デッキ戦

固定デッキ戦なので自分でデッキを組むことはできません。

デッキの選び方が明暗を分けると思います。

詳しくはしっかり公式サイトをチェックして望みましょう。

オススメデッキ

オススメのデッキは

個人的に使いやすかった水タイプデッキがオススメですが、ポケモンカードゲームには相性がありますので相性を考えてデッキを選ぶ必要があります。

相性表(左側が攻撃)

大会特設ホームページ

ポケモンカードの公式ホームページにはかなり力が入った特設ページが用意されていました。

ポケモンカードゲームバトルツアー|大会概要
ポケカとABEMA共同開催の「ポケモンカードゲームバトルツアー」が、2023年11月18日から全国各地で予選順次開催、決勝はZepp Shinjukuにて行われる。概要・応募はこちら。

これだけでも本気度が伝わってきますね。

じゃあ結局ポケカ投資としてはなにをしたらいいの?

ポケカをやる人が増えるので今までどおりポケカ投資を続ければいいと思います。

購入したい人が増えれば増えるほど需要と供給の関係で値段は上がっていきます。

まとめ

今回はポケカバトルツアーがポケカ投資へどんな影響を与えるかを解説してきました。

初心者が増えることでポケカがさらなる人気になることを望んでいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事があなたのお役にたったなら幸いです。

ご不明な点がありましたら、お答えしますので twitter か お問い合わせ にて質問してください。

タイトルとURLをコピーしました