ポケカ投資オススメ商品まとめ【2024年3月最新版】

副業

この記事には広告が含まれます。

スポンサーリンク

ポケカ投資オススメ商品まとめ

マネジメントで未来をちょっと良くするアドバイザーのいちです。

ポケカ好きがこうじて投資にすることになったマネージャーのいちです。

好きなことで少しお金がもらえるって幸せですよね。

趣味からお金がもらえることが、自由な人生の一歩になりますので興味があれば一緒に考えていきましょう。

ポケカ投資オススメ商品ランキングをお伝えします。

商品がたくさんあってどれを選んだらいいの?

どんな基準で選べばいいかわからないよ。

こんな疑問に2部構成で答えていきます。

  1. 更新時点でもっともオススメな商品まとめ
  2. ポケカ商品一覧

では行ってみましょう。

ポケモンカードはどんどん新弾がでてどんどん廃盤になっていきます。
購入は発売後の一定期間しかできません ←ポケカ投資がなりたつ理由

更新時点でもっともオススメな商品まとめ

ポケカ投資を、レア価格、コスパ(良アド)、人気度で判断しています。

名前オススメトップレアレア値良アド人気度値段 発売日
1シャイニースターV★★★マリィSR
リザードンVMAX
(色違い)
★★★★★★★★★550円20/11/20
2イーブイヒーローズ★★★ブラッキーVMAX
ニンフィアVMAX
グレイシアVMAX
★★★★★★★★★165円21/4/30
3バトルリージョン★★★ツツジ
かがやくポケモン
★★★★★★★★260円22/2/25
4スターバース★★アルセウスVstar★★ ★★★★★165円22/1/14
5タイムゲイザー★★★オリジンディアルガ
ナタネの活気
頂への雪道UR
★★★★★★★165円22/4/8
6スペースジャグラー★★★カイSR
ダブルターボエネルギー
★★★★★★★★165円22/4/8
7ダークファンタズマかがやくサーナイト
ヒスイゾロアークVSTER
ヒナツSR
★★★★★★260円22/5/13
8ポケモンGO★★★ミュウツーVSTER
かがやくイーブイ
かがやくリザードン
★★★★★★★★★260円22/6/17
9ロストアビス★★ギラティナVSTER
おじょうさまSR
★★★★★165円22/7/15
10白熱のアルカナ★★★セレナSR
ふりそでSR
かがやくジラーチ
★★★★★★★★260円22/9/2
11パラダイムトリガー★★★ルギアVSTER
ルギアV
スズナSR
★★★★★★★★165円22/10/21
12VSTERユニバース★★★カイSR
ピカチュウAR
カミツレSR
★★★★★★★★★550円22/12/2
13スカーレットex
バイオレットex
★★ミモザSAR
ミライドンex
エレキジェネレーター
★★★★★★180円23/1/20
14トリプレットビート★★キハダSAR
グルーシャ
★★★★★★180円23/3/10
15スノーハザード
クレイバースト
★★★ピカチュウ
グルーシャSR
ナンジャモSR
★★★★★★★★★180円23/4/14
16ポケモンカード151★★★エリカCSR
リザードンEXSR
ピカチュウAR
★★★★★★★★★290円23/6/16
17黒炎の支配者★★★テラスタルリザードンEX
バンギラスEX
オモダカSAR
★★★★★★★180円23/7/28
18レイジングサーフ★★パラソルおねえさんSR
ガブリアスEX
ふしきなアメHR
★★★★★★★180円23/9/22
19古代の咆哮
未来の一閃
★★メロコSAR
リップSAR

カウンターキャッチャー
★★180円23/10/27
20シャイニートレジャーex★★★ナンジャモSAR
ミュウSR
色違いリザードン
★★★★★★★550円23/12/1

2024年からはこっちの↓

名前オススメトップレアウナル水面レア値良アド人気度値段 発売日
1ワイルドフォース★★ウナルミナモSAR
タケルライコSAR
★★★★★★180円24/1/26
2サイバージャッジ★★★ベルのまごころSAR★★★★★★★★180円24/1/26
3クリムゾンヘイズスイレンのお世話SAR
サザレSAR
★★180円24/3/22

必要な時に買えないと損してしまうので1枚はクレジットカードを持っておいた方がいいですよ。

わたしもコンビニで現金を持っていないときにポケカを見つけて絶望したことがあります。

【期間限定!!新規入会&ご利用で】最大10,000円相当プレゼントを実施中! 【ゼビオカード】

入会特典をくれるので入らないと損ですね。

クリムゾンヘイズ 24/3/22

古代未来ポケモンの第三弾になります。

プリンの古代ポケモンなどが入っています。

まだ人気ポケモンの収録は発表されていないのでこれからの情報に期待です。

ACEカードに『アンフェアスタンプ』が収録されました。

強力な効果を持つグッズですので封入量によっては高額になるかもしれません。

女性トレーナーズは『サザレ』さんが収録されました。

SARの絵によっては高額になる可能性があるのでこれも期待が持てますね。

個人的には『フィオネ』も期待しています。CHRがどれくらいの値段が付くのか見ていきたいと思います。

【続報】サザレさんのSARめちゃめちゃ絵がいい!他にもいい感じのイラストが多数収録されたので一気に神パックになる予感がしてきています。

スイレンきました!スイレンのお世話は大人気キャラなので激アツです。

初期値の動きに期待です。

ワイルドフォース 24/1/26

古代ポケモンの第二弾になります。

エンテイ、ライコウ、スイクンの古代ポケモンが入っています。

今回もアートレアが入っておりかなりきれいな仕上がりになっているので値段に期待が持てそうです。

ゲンガーも人気があるポケモンなので期待が持てますね。

今回から「ACE SPEC」カードが新登場しました。

デッキに1枚しか入れられませんが、かなり強い効果がありすべてのデッキに入る人気がでそうなカードです。

今発表されているのが「ネオアッパーエネルギー」「覚醒のドラム」

まだかわいいキャラクターの情報がないので新情報に期待です。

➡かわいいトレーナーズ枠からは外れましたが『マツバの確信』が入りました。伸びるのか期待したいですね。

 ➡初期値が9500円とやはり少し低い値段になっていますね。

サイバージャッジ 24/1/26

未来ポケモンの第二弾になります。

テラキオン、コバルオン、ビリジオンの未来ポケモンが入っています。

アートレアがかなりきれいな仕上がりになっています。

未来パックにはピカチュウが入っていますのでアートレアなどになると熱いです。

古代未来を比較すると未来の方が人気が出そうなカードが入っていますね。

まだかわいいトレーナーズが発表されていないので、これからの情報に期待です。

➡新情報 今回のかわいいトレーナーズ枠は『ベルのまごころ』でした。

 かわいいのですがあまり、画的にも人気的にも伸びにくそうな気がします。

 ➡初期値が33000円とかなり伸びましたね。すごいです。

今回から「ACE SPEC」カードが新登場しました。

デッキに1枚しか入れられませんが、かなり強い効果がありすべてのデッキに入る人気がでそうなカードです。

今発表されているのが「プライムキャッチャー」「リブートポッド」

シャイニートレジャーex 23/12/1

1年で一番熱い新弾の情報がでてきました。

今年はシャイニートレジャー(お宝)名前からも期待が持てる新弾になっています。

ハイクラスパックは毎回かなりコスパがいいカードが封入されるので大チャンスです。

目玉になるのは色違いポケモン、ミライドン、コライドンの色違いやアートレアになります。

サーナイトEXの色違いがきましたね。

色違いならリザードンが強いですがサーナイトにも注目です。

発売後の結果は、、、ナンジャモSARが56,000円一番レアになりましたね。

ちょっと渋い結果かも知れませんが今回出荷量が4倍になっているとのうわさもあるので妥当かも知れませんね。

古代の咆哮(こだいのほうこう) 未来の一閃(みらいのいっせん) 23/10/27

古代のポケモンと未来のポケモンが出るパックとなります。

すべて新しいポケモンなので新鮮な気持ちでパックを開けられますね。

注目のカードは、

キャラクターカードのリップ(未来の一閃)メロコ(古代の咆哮)になります。

『カウンターキャッチャー』は再録カードで逆転の一手につながるためHRの価値は結構高くなると思います。(未来の一閃)

個人的には『ワザマシン エヴォリューション』がオススメです。(未来の一閃)

HRが登録される可能性は低いと思いますが、ポケモンカードチャンピオンシップなどで使用されると人気が出て爆アドカードに化ける可能性があります。

現時点ではどちらかのパックしか買えないなら未来の一閃がいい感じですね。

まだまだ情報は出てきますので、これからの新情報に期待しましょう。

発売後情報>

結果としては古代の方が少しよかったかも知れません。

古代の咆哮>トドロクツキSRが10,000円、メロコSR10,000円がトップレアでした。

未来の一閃>リップSR13,000円、テツノブジンSR10,000円がトップレアですがリップはすぐに下がってしまいました。

レイジングサーフ 23/9/22

レイジングサーフ、名前からは水ポケモンがたくさん出そうなパックとなります。

パック画像ではグラードン、ガブリアスカ、プテテフ、ジラーチ、だれやこのポケモン?の5匹が公開されています。

公開されているトレーナーは『チリ』『アオキ』になりますのでちょっと弱いなというのが正直な感想です。

次に公開されたのが『シキミ』『パラソルおねえさん』期待値が高まりましたね。

ジラーチはポケカでは結構有用なカードが多いのでカード情報公開に期待します。

ふしきなアメ、ポケモンいれかえ が入っていることが判明しました、過去のハイパーボールとかポ

ケモン入れ替えとかも高額になっているので汎用カードのHRは高額になる可能性がおおいにあります。

発売後情報➡ やっぱりパラソルおねえさんが強かったですね。2万円弱の値段がついていました。

発売後情報➡ ふしきなアメは2000円くらい、ポケモン入れ替えは5000円くらいでした。常連の汎用カードは再録のたびにHRが出ていたりするので値段が付きにくいのかも知れません。

黒炎の支配者 23/7/28

今回からテラスタルポケモンの登場です。

テラスタルはクリスタルみたいな見た目がきれいなのでSRポケモンカードが狙い目です。

最初の情報はリザードンEX、バンギラスEX、コオリッポEXになります。

前回のポケカ151に引き続き、リザードンEXは人気が出やすのでAR(アートレア)が採用されるといい金額が出やすいと思います。

23/7/25追記> リザードンSARの情報がでてきました。

かなりきれいなイラストになっているので出る枚数にもよりますが、将来的にもソロカードで値上がりが期待できるかも知れません。

リザードンSARは4万円と高騰しました。

ポケモンカード151 23/6/16

なつかしの初期ポケモンが収録された ポケモンカード151 です。

ミュウEXがかわいいですね。人気があるので期待が持てます。

新情報は御三家EX、特にリザードンEXは人気が出やすのでAR(アートレア)が採用されるといい金額が出やすいと思います。

➡リザードンEXはSARが採用され2万円程の価格となりました。

エリカの招待 も元々人気のエリカなので期待が持てます。

こちらもSAR(スーパーアートレア)がかなり熱いレアになると思います。

➡エリカの招待は予想通り実際にSARが採用されてトップレアになりました。価格は5万円程。

新情報ではピカチュウARが発表されました、最も人気があるポケモンですのでかなり期待が持てますね。

なんと、ポケモン入れ替えのURが出てましたね。過去に収録されたものは廃盤の際は値上がりしているので要チェックです。

今回はARがかなりたくさん収録されているので人気は続いていきそうですね。

ポケモンカード151はマスターボールミラーという1BOX1枚のレアがあるのでボックス買い一択です。

スノーハザード クレイバースト 23/4/14

スノーハザード クレイバースト は新しいポケモンのカードたちです。

女の子キャラ(グルーシャ、ナンジャモ)がかわいいのでかなり期待できるのでは?

グルーシャSRはかなりかわいいのでかなりかなり期待度高いです。

ナンジャモSRもかなりかわいいのでかなりかなり期待度高いです。語彙力が無くなるかわいさですね。

ピカチュウARやイッカネズミARが採用されれば、どれくらい人気になるのか?要注目ですね。

特にイッカネズミはAR(アートレア)採用が決まり、技も面白いので対戦需要で金額が上がるかもしれません。

これからの情報に期待です。

23/4/16 更新

ナンジャモにSARがありました!しかも20万円越えの買取価格もでている状態です。

SRも10万円近い買取価格も出ているので今回のパックは完全にナンジャモのためのパックになりましたね。

グルーシャSRの4万円くらいがかすむナンジャモの強感でしたね。。。

早速再販が決定したので価格は少し落ち着くかも知れません。

でも逆に言えばポケカ投資しやすい環境になるかも。

トリプレットビート 23/3/10

2023年2つめの強化拡張パックはトリプレットビートになります。

前回がミライドンコライドン、今回は新御三家にスポットライトが当たったパックとなっています。

2/6時点ではまだあまり情報が出ていませんが、御三家は軽いエネルギーで技が打てるポケモンとなっています。

トレーナーズカードではキハダが出ることがわかりましたので一番人気はこのSRになりそうです。

! 実際にキハダSARの初速はなんと約10万円 ! 当たったら爆益ですね。

スイッチのポケモンで一番かわいいとうわさされるキハダだけにかなり高いカードになりました。

まだテラスタルカードが出ていないのでこれからの新カードの発表に期待です。

➡テラスタルのカードでましたね。デデンネexかわいいです。

個人的にはパルデアケンタウロス炎の絵がかっこよいので集めたいと思います。

新情報では御三家のAR(アートレア)の情報が入ってきました、ニャオハかわいい。

イチオシのパックです。

スカーレットex バイオレットex 23/1/20

2023年最初のパックはスカーレットex バイオレットexになります。

あれ?過去にもexポケモンってなかったっけ?

表紙ポケモンは、コライドンとミライドンになります。

特にミライドンが強くておススメです(かっこいいし)

バイオレットに収録されているエレキジェネレーターが電気デッキには必須なので値上がりしそう。

もしかしたら電気ポケモンの時代が来るかもしれません。

新情報です!なんと今回もAR(アートレア)が入っているようです。

サーナイトは人気のポケモンなのでSARが収録されているのが熱いです。

新情報でギャラドスex収録の情報が入ってきました。

ギャラドスは初期ポケモンで人気のポケモン、しかもテラスタイル!なのでSRの値段に期待です。

ミモザのSARがかなり高額になりました、ミモザ、ミライドンの人気でバイオレットの方が人気のようです。

さらなる新情報に期待です。

【2022年1番儲かるパック】VSTERユニバース  22/12/2

はじめてのレアリティSAR(スペシャルアートレア)が収録されるパックになります。

しかも、1年に1回の発売のハイクラスパック(値段が高いがレアリティの高いカードが確定で入っている)

ほぼ確実に2022年で1番儲かるパックになるはずです。

例年と同じならすべてレアパックも存在するはずです。

わたしが爆益を出したのが2年前のハイクラスパックでしたので今年も期待大です。

しかも今回は現在のポケカ環境に使われているカードが多数収録されているので激熱です。

新情報をチェックしていきましょう。

キャラSRの絵もかなりきれい!

ポケモンのSR、CHRなどもかなりいい絵がそろっています。

ポケカ投資じゃなくても持っておきたい!

発売後はカイSRが3万円弱、ピカチュウARやカミレツが2万円弱、その他のカードもいい価格がついていますね。

シャイニースターV  20/11/20

人気の色違いポケモンが入っているパックになります。

色違いポケモンは過去にも収録されていますが値上がりしています。

色違いポケモンはトップレア、レアどちらにも希少価値があるため全体的にアドがあります。

発売初期のトップレア(色違いリザードンVMAX)には1枚10万円の値が付きました。

イーブイヒーローズ

人気ポケモンのイーブイと進化系のブイズと言われるポケモンがメインで構成されたパックです。

ブイズはどのポケモンも人気なので希少価値が高くなっています。

ブイズは進化系毎にファンがいるので良アドレアがたくさんあるのも魅力です。

強化拡張パック バトルリージョン

強化拡張パックは、強化が付く通り強力なカードが多いパックになります。

今回は『かがやくポケモン』が入っているなど期待が持てるラインナップとなっています。

また特別ミラーカードや、特殊な特性をもったカードなども多数採用されています。

ゲッコウガは人気ポケモンなので『かがやくゲッコウガ』の人気が高くなると思います。

カードリストが更新されて『ツツジ』がかなり強いとうわさされています。

SRの高騰が予想されるのでパック開封かホールドか悩みますね。

スターバース

新しい環境VMAXstarが始まるパックになります。

環境が変わるパックは希少価値が上がるカードが多くなるので期待大です。

アルセウスやリザードン、ハイパーボールのHRなどが単体カードで高値となっています。

キャラクターズレアがたくさん入っているパックになり、コレクション性が高いため高値になる可能性が高いです。

カード単体価格はあまり高くないので箱でもっておくほうがいいと思います。

タイムゲイザー・スペースジャグラー

2022年4月の新弾は、タイムゲイザー・スペースジャグラーになります。

2パック同時発売なのでどっちを買おうか迷うと思うので解説していきますね。

タイムゲイザー

自分のターンをもう1回できる「オリジンディアルガ」が注目カードになります。

『ナタネの活気』も注目カードです。

ひさしぶりの当たり女の子SRになるかもしれないのでタイムゲイザー要注目です。

個人的に熱いのが『頂への雪道』になります。

初期の金額推移が低め(5,000円)なので、環境によって化けると思うので単品カードで投資していこうかと悩んでいます。

スペースジャグラー

めずらしい水のエネ加速ができる「オリジンパルキア」が注目カードになります。

スペースジャグラーからはもう一枚、『カイ』SRが注目されています。

ひさしぶりの当たり女の子SRになるかもしれないのでスペースジャグラーは要注目です。

また汎用性が高い『ダブルターボエネルギー』HRが封入されるパックなので需要があると思います。

突き抜けて高いわけではないですが、いいカードがそろっているパックと言えると思います。

ダークファンタズマ

名前の通り悪ポケモンが強化される強化拡張パックになります。

ポケカをやっている人に人気がある『ゾロアーク』が封入されています。

注目カードは、『ヒスイゾロアークVSTER』『かがやくサーナイト』

サーナイトも人気があるポケモンなので注目です。

ですが、ポケカ投資的にはちょっとつらいパックになりそうです。

理由としては、

  • 女の子SRが伸びなそう。
  • 当たりカードの総数が少なそう。
  • 人気ポケモンのカードが少なそう。

カードリストは解放されましたがやっぱりきびしいパックになってしまいましたね。

ポケモンGO

強化拡張パック『ポケモンGO』はアプリのポケゴーをポケカにしたパックになります。

ポケゴーの世界をカードに再現したキャラクターSRはきれいなイラストで値上がりが期待できそう。

また過去から人気のミュウツーがVSTERになって登場。人気が高いポケモンであることや能力が強いことからひさしぶりの高額カードになりそうです。

おなじく人気ポケモンのイーブイが今度はかがやくポケモン(デッキに1枚しか入れられない)になって登場します。

こちらもイラストのきれいさもあって人気がでそう。

かがやくポケモンではリザードンも追加され能力、イラストで人気がでています。

ロストアビス

ロストゾーンに注目する新弾が今回のロストアビスになります。

過去にもロストゾーンを使ったデッキは人気があったのでこれか環境情報に注目です。

ギラティナ、ネジキ、ロストシティなどはこれからの環境で使われる可能性があります。

SRが値上がりする可能性があるので注目していきましょう。

白熱のアルカナ

白熱のアルカナが発売されました。

セレナ、かがやくジラーチ、キャラクターズレアなどが注目カードになっています。

過去のアニメのポケモンに出てきたセレナにまつわるカードが複数入っているようです。

要注目!なのが『ポケモンいれかえ』が入っているということ。←残念ながらレアリティが高くなかったです。

ポケモンいれかえはどの時代でも使える超汎用カードで、もしHRがでるとかなり値段(過去にでたものも1万円越え)がつきます。

また『ふりそで』も効果、ビジュアルともにいい感じで値段がかなりついています。

やはり『セレナ』が高くSRは3万円近い値段となっています。

全体的に値段が高めについているパックになっていると思います。

パラダイムトリガー(今イチオシ!)

ポケモン世界での古代に関するポケモンを集めたパラダイムトリガーとなっています。

注目カードはルギアSAとなります。

ルギアVのイラストがきれいすぎる、買いです。

ルギアVSTERは効果がかなり強力で価値が上がりそうです。

伝説のポケモンでは時空を超える表現がたくさんありますこれからの新弾にも期待です。

ボックスで買うともらえるパックにもルギアが入っているので、ボックスで買うことがオススメです。

初動価格ではルギアSAが10万円、おまけパックのルギアが2万円などの高価買取も!

他にもアンノーン、スズナなど値段がついているカードが多数収録されています。

次は全体の商品一覧を書いていきます。

ポケカ商品一覧

ポケカは新弾が出るたびに現行品が生産終了になっていきます。

買えるときに買うのが吉。無くなるときはアッという間です。

必要な時に買えないと損してしまうので1枚はクレジットカードを持っておいた方がいいですよ。

入会特典ももらえるので入らない手はないですね。

【期間限定!!新規入会&ご利用で】最大10,000円相当プレゼントを実施中! 【ゼビオカード】
名前オススメトップレアレア値良アド人気度値段 発売日
1シャイニースターV★★★マリィSR
リザードンVMAX
(色違い)
★★★★★★★★★550円20/11/20
2イーブイヒーローズ★★★ブラッキーVMAX
ニンフィアVMAX
グレイシアVMAX
★★★★★★★★★165円21/4/30
3バトルリージョン★★★ツツジ
かがやくポケモン
★★★★★★★★260円22/2/25
4スターバース★★アルセウスVstar★★ ★★★★★165円22/1/14
5タイムゲイザー★★★オリジンディアルガ
ナタネの活気
頂への雪道UR
★★★★★★★165円22/4/8
6スペースジャグラー★★★カイSR
ダブルターボエネルギー
★★★★★★★★165円22/4/8
7ダークファンタズマかがやくサーナイト
ヒスイゾロアークVSTER
ヒナツSR
★★★★★★260円22/5/13
8ポケモンGO★★★ミュウツーVSTER
かがやくイーブイ
かがやくリザードン
★★★★★★★★★260円22/6/17
9ロストアビス★★ギラティナVSTER
おじょうさまSR
★★★★★165円22/7/15
10白熱のアルカナ★★★セレナSR
ふりそでSR
かがやくジラーチ
★★★★★★★★260円22/9/2
11パラダイムトリガー★★★ルギアVSTER
ルギアV
スズナSR
★★★★★★★★165円22/10/21
12VSTERユニバース★★★カイSR
ピカチュウAR
カミツレSR
★★★★★★★★★550円22/12/2
13スカーレットex
バイオレットex
★★★ミモザSAR
ミライドンex
エレキジェネレーター
★★★★★★★★180円23/1/20
14トリプレットビート★★キハダSAR
御三家AR
★★★★★★180円23/3/10

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご質問がある方は、お問い合わせ か twitter にて質問お待ちしてます。

あ、好きなポケモンはメッソンです。

タイトルとURLをコピーしました