【M2A】アグレットのはじめかた~攻略まで【aglet】無料ではじめるサラリーマンの最新副業

副業

スポンサーリンク
  1. 無料ではじめられるので【アグレット】はじめてみた
  2. アグレット(Aglet)ってこんなアプリ
    1. くつ(スニーカー)について解説
    2. 地図アイコンについて解説
  3. 【裏技】トレジャースタッシュの中を見分ける方法 22/8/23更新
  4. 隠しトレジャースタッシュ(原宿はアグレットの聖地)
  5. アグレットって無料ではじめられるの?
    1. アグレットのはじめかたについて
  6. アグレットって本当に稼げるの?
  7. アグレットの攻略方法(レギュラーアグレット、ゴールドアグレット稼ぎ)
    1. レギュラーアグレットを稼ぐ
      1. 移動してレギュラーアグレットをもらう
        1. 歩くタイミングにあったくつを選ぶ
          1. EARN RATE とは?
          2. ボーナス倍率 とは?
          3. MAX BOOST RATE とは?
          4. アグレット初心者にオススメのくつ(スニーカー)
          5. アグレット中級者にオススメのくつ(スニーカー)
        2. 歩く
        3. 【裏技】ブースト状況をコントロールする
          1. もしかしてブーストドリンクって稼げない?2022/8/23
          2. 歩いて稼ぐ最新攻略情報 22/9/4
      2. ログインしてもらう
      3. マーケット(くつの売買)で稼ぐ
      4. 紹介してもらう
    2. ゴールドアグレットを稼ぐ
    3. スニーカーを集めて稼ぐ
      1. トレジャースタッシュでもらう
      2. マーケットで買う
      3. プレゼントでもらう
      4. 【aglet】NFTスニーカーでお金を稼ぐ方法
    4. 第4の稼ぐ手段である仮想通貨(アグレットコイン)の上場
    5. 第5の稼ぐ手段になる仮想現実の実装
  8. 動いて稼ぐアグレットまとめ

無料ではじめられるので【アグレット】はじめてみた

マネジメントで未来をちょっと良くするアドバイザーのいちです。

今回は、注目されているM2E(Move to Earn)であるアグレットというアプリを紹介していきます。

動きが多いのでアプリを続けている限り、適宜更新していきますね。

Move to Earn(M2E)とは?

Move (動いて)to Earn (稼ぐ) の頭文字をとった、動いて仮想通貨がもらえるアプリのことです。

動いて稼ぐの STEPN(ステップン)が有名です。

m2eには初期投資がかかるものがありますが、仮想通貨の初期投資には3つのリスクがあります。

  1. 仮想通貨の価格変動リスク ➡ 値下がりで初期投資が回収できない
  2. サービス終了のリスク ➡ 初期投資が回収できない
  3. 正常な判断ができなくなるリスク ➡ どんどん投資してしまう

なので初期投資は限りなく少なくしたほうがいいと思います。

ですが!そんなリスクが多いm2eの中でもアグレットはリスクが少ない(未来に期待が持てる)ものとなっているので後々解説していきます。

アグレットってどんなアプリ?

無料ではじめられるって本当?

本当に稼げるの?

こんな疑問に答えていきます。

アグレットってどんなアプリ? ➡ 移動してスニーカーを集めるアプリです。

無料ではじめられるの?    ➡ 無料ではじめられます。

本当に稼げるの? ➡ これから(2022年冬)に仮想通貨が上場される予定です。1つだけ稼ぐ方法も。

これらの疑問についてさらに詳しく解説していきますね。

アグレット(Aglet)ってこんなアプリ

アグレットはイギリスを本拠地にしているオンライフという会社が作ったアプリです。

ユーザーは350万人を超えていると言われており、ユーザーを増やしています。

初期投資(課金)と上場(仮想通貨上市)で儲けるスタイルのプロジェクトが多いM2E業界ですが、アグレットはポケモンGOにインスパイヤされていると発言しており広告収益を作ろうとしている印象です。

会社:ONLIFE(オンライフ)

創業者:ライアン・ムリンズ (元アディダスの偉い人)

アグレットの基本情報についても解説していきます。

くつ(スニーカー)について解説

くつの画面を解説します。

CONDITION・・・くつの消耗度(100%~50%がたくさん稼げる)

REPAIRS REMAININING・・・くつの修理回数

ERN RATE・・・1000歩で稼げるレギュラーアグレットの数

MAX BOOST RATE・・・マックス1000歩で稼げるレギュラーアグレットの数

地図アイコンについて解説

アイコンについて説明します。

地図上のアイコンは3種類あります。

  • デッドストックステーション(100%リペア)
  • リペアステーション(40〜60?%リペア)
  • トレジャースタッシュ(レギュラーアグレット、くつ、チケット、アパレルなどを貰える)

【裏技】トレジャースタッシュの中を見分ける方法 22/8/23更新

裏技と言うにはすでに周知の事実になりつつありますが、知らないと効率が何倍も変わりますので知らない人のために解説していきますね。

トレジャースタッシュからは4つのアイテムが出てきます。

  1. くつ
  2. レギュラーアグレット
  3. アパレル
  4. 特別なアイテム(チケット)
  5. 【未実装】NFTスニーカー

この中でも1番期待値が高いのが①のくつになります。

みんなこのくつが入っているかスニーカーを狙って歩いているわけですね。

22年8月のアップデートから見分ける方法が追加されましたので説明していきます。

それはズバリ、、、

トレジャースタッシュのコメントを読むこと

コメントにスニーカーの記載があればかならずくつが入っているので積極的に狙っていきましょう。

隠しトレジャースタッシュ(原宿はアグレットの聖地)

隠しトレジャースタッシュとは地図上に表示されないトレジャースタッシュのことです。

歩いているといきなり通知が来るみたいです。

アグレットって無料ではじめられるの?

無料ではじめることができます。

他のアプリと同じようにアグレットはGooglePlayストアかAPPストアで無料でダウンロードすることができます。

基本すべて無料で使うことが出来ます。

無料でできないことはゴールドアグレットを獲得できないこと(後述します)

アグレットのはじめかたについて

では簡単にはじめかたを紹介しておきます。

  1. 招待コードをメモ(1万歩で1000レギュラーアグレットをもらえます) 
    わたしの招待コードは【 898LWC 】になります。
  2. ストアでアプリをダウンロードします。
  3. 入力(英語が読めない人はスクショ➡Google翻訳をオススメします)
  4. 歩いていく(攻略法は後述していきます)

はじめることにリスクはないのでとりあえずはじめてみてはどうですか?

アグレットって本当に稼げるの?

結論:今は稼げない

2022年中にトークンを発行する予定であり、仮想通貨が上場すれば換金が可能になります。

またNFTがマーケットで売れるようになれば、換金が可能になります。

なので、トークン獲得のためにレギュラーアグレットの獲得を加速させましょう。

まだ十分 先行者 利益を狙えるのでコツコツはじめていきましょう!

実は現在でも可能性が低いけど稼げる方法があります。

それがIRL(インディアルライフスニーカー)やアパレルがもらえるイベントがたまにありますのでそれを売ることです。

運が必要になってくるのでなかなか再現性がないのが欠点です。

↓はメルカリの出品になります。

アグレットの攻略方法(レギュラーアグレット、ゴールドアグレット稼ぎ)

1つの記事で網羅的に攻略情報を紹介、徹底解説していきます。

2022年7月21日現在アグレットの攻略方法は3つあります。

  1. レギュラーアグレットを稼ぐ
  2. ゴールドアグレットを稼ぐ
  3. スニーカーを集めて稼ぐ

これから(2022年冬)は下記の実際にお金を稼ぐ手段が実装予定となりますよ。

  • 第4の稼ぐ手段である仮想通貨(アグレットコイン)の上場
  • 第5の稼ぐ手段になるアグレットのNFT上市
  • 仮想現実の実装

では、さっそく攻略について解説していこうと思います。

レギュラーアグレットを稼ぐ

レギュラーアグレットとは、アグレットアプリ内でもらえるポイントになります。

2022年冬のアグレットの仮想通貨(アグレットコイン)上場の際に、レギュラーアグレットに応じてアグレットコインが配布されるかも知れないためにもより多く稼いでいきたいですね。

もらう方法は下記の方法があります。

  1. 移動してもらう
  2. ログインしてもらう
  3. くつの売買で稼ぐ
  4. 紹介してもらう

もらう方法と攻略法を詳しく解説していきますね。

移動してレギュラーアグレットをもらう

レギュラーアグレットのもっとも基本的な稼ぎ方です。

攻略法は、

  1. 歩くタイミングにあったくつを選ぶ
  2. 歩く
  3. ブースト状況をコントロールする(早くもらう)

になります。詳しく解説していきますね。

歩くタイミングにあったくつを選ぶ

効率的にレギュラーアグレットを獲得するにはタイミングにあったくつを選ぶ必要があります。

選ぶポイントは、

  1. EARN RATE
  2. ボーナス倍率
  3. MAX BOOST RATE
EARN RATE とは?

1000歩歩いたときにもらえるレギュラーアグレットの数になります。

この数値が大きいほど効率的にレギュラーアグレットを獲得することができます。

初心者は50~100くらいが目安、中級者は100以上、上級者は200以上

ボーナス倍率 とは?

ボーナス倍率とは、そのタイミングの天候、気温などによって設定される倍率になります。

ボーナス倍率の目安は2倍以上

後、移動することで5倍のBOOSTをもらうことができます。

歩いたのにBOOSTをもらえなかったら一度BOOST画面を開くと更新されることが多いです。

MAX BOOST RATE とは?

そのくつで獲得できる最大のレギュラーアグレットの数量です。

MAX BOOST RATEが1000なら最大1000歩で1000レギュラーアグレットを獲得できます。

いいくつはこの数値が高く設定されており獲得できるレギュラーアグレットが多くなっています。

初心者は500くらいが目安、中級者は1000以上、上級者は2000以上

アグレット初心者にオススメのくつ(スニーカー)

最初はどのくつをはけばいいか迷う人も多いと思うので、初心者にオススメなくつを紹介していきます。

  1. YEEZY 350 V2 MONO ICE
  2. GEL-LYTE Ⅲ RONNIE FIEG MILITIA
  3. 992 NAVY GREY

特にMONO ICE はどの天候でも倍率がよく安いのでとてもオススメです。

アグレット中級者にオススメのくつ(スニーカー)

歩数でもらえるので売らないで自分で使うことをオススメします。

歩く

アグレットでは歩数カウントだけでは効率的にレギュラーアグレットを獲得できません。

GPSの位置データと連携することで移動を把握しているみたいなので実際に移動することでカウントを進めていく必要があります。

移動スピードについては今後検証していきます。

【裏技】ブースト状況をコントロールする

EARN RATEとボーナス倍率とMAX BOOST RATEを元にくつを選んで歩くだけでも基本的には問題ありません。

ここでは裏技としてブースト状況をコントロールすることでより効率的にレギュラーアグレットを獲得することができる裏技を紹介します。

それが、

今獲得できる1000歩あたりレギュラーアグレット数量からブーストレートを調整する

具体的には、こんな式で計算してみます。

MAX BOOST RATE / EARN RATE

例えば、coral stoneで計算すると、2000 / 125 = 16

つまり16倍に調整することで最大効率でレギュラーアグレットを獲得できるということです。

基礎倍率2.26 × BOOST倍率5 = 11.3倍(1412.5レギュラーアグレット/1000歩)

16倍まで4.7ありますのでここを調整していきます。

アグレットにはSNEAKER ENERGYというブーストアイテムがあります。

+150% ~ +20% をブーストしてくれます。

すべてのクラスで3種類のブーストドリンクを購入することができます。

  価格獲得倍率効果時間
4ゴールドアグレット+100%30分
300レギュラーアグレット+100%5分
400レギュラーアグレット+50%15分

先ほどの例で計算すると、

基礎倍率2.26 × BOOST倍率5 = 11.3倍(1412.5レギュラーアグレット/1000歩)

  基礎×BOOST獲得倍率目標倍率16倍
11.3倍+100%22.6倍
11.3倍+100%22.6倍
11.3倍+50%16.95倍← 1番目標に近い

この表のように計算することでより効率的にレギュラーアグレットを獲得することができます。

ブーストドリンクは購入しなければいけないので、最後に収支の計算を載せておきます。

EARN RATEMAX BOOST RATE基礎×BOOSTドリンクなし金ドリンク青ドリンク緑ドリンク
501000 RA11.3倍565 RA1000 RA1000 RA847 RA
1002000 RA11.3倍1130 RA2000 RA2000 RA1695 RA
2003000 RA11.3倍2260 RA3000 RA3000 RA3000 RA

1000歩で回収
×
回収不可能

回収可能
回収可能
※一部×
すべて1000歩あたりの数値です。

ブーストドリンクを使用したらできるだけ効果時間中は歩くようにしましょう。

少ない歩数だと逆に収支がマイナスになりますのでしっかり歩けるときに使用するほうがいいと思います。

ランニングをすることで最大効率で獲得できるとのツイートも見かけたことがあります。

※獲得できるレギュラーアグレットは実際はくつの消耗で差し引かれるので少し高い倍率にしてもいいかと思います。

もしかしてブーストドリンクって稼げない?2022/8/23

まるこ麺さんが検証してくれているのですが、くつから得られるレギュラーアグレットの総数は変わらないようです。

変わることは、ブーストが掛かっていると早く貰える(時間効率が高い)

まだ検証が必要なので追っていきます。➡ 確定のようです。22/9/2 

公式からも同様の見解の動画が配信されました(2022/9/22)

歩いて稼ぐ最新攻略情報 22/9/4

上でブーストは取得効率にしか関係ないといいましたが、どうしたら効率的なのか?

結論をお伝えしようと思います。

それは、稼げるくつを知ること。

アグレットではくつにより稼げるレギュラーアグレットが変わりますので、より稼げるものを選ぶことで効率的に稼ぐことができるようになります。

確実な情報ではありませんが(条件によって数値が変わる様子)わたしが見つけたデータを載せていきますので、参考にしてみてください。

名前ランク100-0%RA総合RA参考購入価格回収率
YEEZY 350 V2 “MONO ICE”37890157816,000RA263%3120
PHARRELL HU ”OG BLACK”2159673193527,000RA118%6300
OLD SKOOL X KRINK BLUE/WHITE31800090000●26,640RA337%7344
NMD S1 “BLACK/GREEN”3659913198●5,000RA264%2400
RYLANDSKATE CORAL STONE’32174929,000RA8000
YEEZY 700 ‘SUN’266,000RA17010

参考価格の●はSHOPの購入価格です(終売している場合もあります)

ログインしてもらう

毎日ログインするとレギュラーアグレットがもらえます。

1週間で2550レギュラーアグレットもらえますので忘れずに毎日ログインしましょう。

1日目100レギュラーアグレット
2日目150レギュラーアグレット
3日目250レギュラーアグレット
4日目250レギュラーアグレット
5日目350レギュラーアグレット
6日目450レギュラーアグレット
7日目1000レギュラーアグレット

マーケット(くつの売買)で稼ぐ

アグレットではMARKETで個人同士がくつの売買を行うことができます。

くつを売って稼ぐ方法は、

  • 安く買って高く売る
  • 安く買ってリペアして高く売る
  • 手に入れたくつを売って稼ぐ
  • 高く売って安く買い戻す(オススメ)

検証後、更新していきます。

22/9/25追記

くつの値段は需要と供給で決まるようです。

今高値が付きやすいくつは、

  • 目を引くデザイン(地味なものより派手で奇抜なものが人気あり)
  • 有名メーカー(アディダスやaglet creatorsが人気)
  • 供給数(販売数)が少ない(1000足と2000足では値段に5倍ほど差が出ることも)
  • 供給数(リワード)が市場に少ない(イベントのリワードくつなどは早く売るほど高く売れる傾向があります)
  • 需要が高いタイミング(買い損ねた人が高くても買うため、販売開始し売り切れた直後が一番需要が高いです。)

紹介してもらう

アグレットでは紹介コードを使用して始めた人が1万歩を歩くことで、その人と紹介者がそれぞれ1000レギュラーアグレットをもらうことができます。

招待コードなしではじめると、1000レギュラーアグレットを損してしまいます。

わたしの招待コードは【 898LWC 】になります。よかったら使ってくださいね。

ゴールドアグレットを稼ぐ

ゴールドアグレットを稼ぐ方法には実は、、、『お金がかかります』

なぜかと言うとゴールドアグレットを稼ぐためにゴールドアグレットが必要だからです。

最初のゴールドアグレットは購入することでしか手に入らないからです。

それでは稼ぎ方を解説していきますね。

  • MARKETで稼ぐ
  • トレジャースタッシュで手に入れる

稼ぎ方はレギュラーアグレットと同じなのでそっちを見てみてくださいね。

ゴールドアグレットの効率的な稼ぎ方が分かったら更新していきますね。

スニーカーを集めて稼ぐ

アグレットでは3つの方法でスニーカーを集めることができます。

  1. トレジャースタッシュでもらう
  2. マーケットで買う
  3. プレゼントでもらう

歩くことでトレジャースタッシュから手に入れるか、マーケットて購入するか、運営からプレゼントされるかがくつの入手方法ですが、わたしのオススメは歩いてトレジャースタッシュを開けること。

歩数を稼げばレギュラーアグレットを稼げるので、マーケットで購入することにも繋がります。

それぞれ説明と攻略法を解説していきますね。

トレジャースタッシュでもらう

トレジャースタッシュには説明文がありそれを見ることでくつが入っているかわかります。

なので今のトレジャースタッシュから開けに行く物を厳選して行くことをオススメします。

マーケットで買う

マーケットでは個人がくつを出品していて購入することができます。

慣れないうちは相場を確認してから購入することをオススメします。

上にある検索ボックスに英語で入力します。

プレゼントでもらう

2022年にアグレットのプレゼントキャンペーンがありましたので紹介します。

メタランシリーズ・・・毎週1足靴をもらえるキャンペーンでした。

【aglet】NFTスニーカーでお金を稼ぐ方法

2022年7月21日現在、今はまだできません。

ですが、アグレットのNFTが市場に出せるようになるとアプリ上でもっているNFTを売ることでお金を稼ぐことができるようになります。

第4の稼ぐ手段である仮想通貨(アグレットコイン)の上場

2022年7月21日現在、詳細情報は出ていないので続報がでたら更新していきますね。

【いちの予想 ➡攻略法 】
① レギュラーアグレットに応じて配分。 ➡レギュラーアグレットを稼いでおく
② みんな0からスタート ➡レギュラーアグレットを稼いでおく
③ 仮想現実でもらえる ➡ある靴がキーアイテムになるかも。知りたい方はDMにて
④ レギュラーアグレットと交換する仕様 ➡レギュラーアグレットを稼いでおく

第5の稼ぐ手段になる仮想現実の実装

2022年7月21日現在、詳細情報は出ていないので続報がでたら更新していきますね。

【いちの予想 ➡攻略法 】
① ある靴がキーアイテムではいているときにメタバースをあるくことができるかも。くつが知りたい方はDMにて
② ポケモンGOのように現実とメタバースがリンクする
③ 仮想現実に土地(NFT)を買うことができる ➡ 初期投資をすることで、人気の土地の賃料、値上がり

動いて稼ぐアグレットまとめ

移動が多いサラリーマンにはかなりオススメです。

乗り物移動だと思ったように稼げないので、徒歩の移動が多い仕事(営業とか)が相性ばつぐんですね。

そうでない人でも運動することで健康的な生活を目指すこともできます。

この記事があなたのお小遣い稼ぎと健康に役立てばうれしいです。

新情報を書き足していくのでよろしくおねがいします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

まだはじめていない人はわたしの招待コードは【 898LWC 】になります。

一緒にアグレットはじめてみませんか?

関連記事:

アグレットと同じようなアプリのマイルズについて紹介しています。アプリを入れるだけでアグレットと同時に利益を得ることができますのでオススメです。

ご質問がある方は、お問い合わせ か twitter にて質問お待ちしてます。

タイトルとURLをコピーしました