【爆アド】ポケカ投資やり方と3つの収益方法【ハイクラスパックシャイニースターV】

副業

【ギャンブル?】ポケカ投資のはじめかた【ハイクラスパックシャイニースターV】

こんにちは、ポケモン世代で育った「いち」です

好きなポケモンは一覧でまんまるのポケモンです(マルマインとかね)

今回は、今(2020年11月)激アツのポケモンカードゲームでおもしろ投資ができそうでしたで紹介していきます

買い占めによる転売が大問題になっています。記事リンク

わたしは趣味の延長での投資をオススメしています。

買い占めなどのテンバイヤー行為があるとみんなが楽しんでポケカができなくなります。

適正な利益を考えてポケカ投資を楽しんでください。

※必ず儲かる話は詐欺です

購入は自己責任でお願いします(いち)

ポケカ投資の基礎知識

まずはポケカ投資についての基礎知識をさらっと解説していきます

実際の体験が読みたい方は次の章から読んでください

  1. ポケカとは?
  2. ポケカ投資とは?
  3. なぜ今ポケカ投資をするの?

ポケカとは?

ポケカとは株式会社ポケモンのカードゲーム

ポケットモンスターカードゲームのことです

今回はそのポケカから【ハイクラスパックシャイニースターV】というカードパックが発売されました

このパックがとてもアツいので今回紹介することにしました

ポケカ投資のやり方3つ紹介

今回考えたポケカ投資の収益パターンは3パターンです

解説していくと

①【短期】開封しカードを販売する

これはもはや投資とは呼べませんが、

パックを開封し高値がつくカードが出たら売るだけ。

やり方は簡単で、まず買います。

神に祈り、開けます。

高く売れるお店を調べて売ります。

はい、以上です。

  1. 【短期】開封しカードを販売する
  2. 【長期】開封しないでパックを販売する
  3. 【中長期】値上がりしそうなカードを買っておく

普通はギャンブルな①パターンですが、今は元を取りやすい状況です。

【理由①】ポケカ全体のカード価格が上がっていること

【理由②】ウルトラシャイニーVには高価なカードがたくさん収録されていること

なので運試しもかねて挑戦してみてはどうでしょうか?

下に実際にわたしが購入した結果を書きますのでよければ読んでください

2020/12/1追記 初値10万円!?

初期のリザードンVMAX10万円つけてるんですね(すごー)

リザードンの人気+色違いのレアさが今回の価格上昇に繋がっています。

実際過去に発売した色違いのリザードンは高値が付いています。

【ポケカ】シャイニースターV初動金額ランキング!!「相場予想も」
2021

2021/3/10追記 単品カード値段推移(店頭価格)

リザードンVMAX 初期値10万円から今は2万円くらい。

リザードンV 初期値2万円から今は1万円くらい。

マリィSR 初期値2.5万円から今は3万円くらい。

リザードンはだいぶ下がりましたが、でもまだまだ1万円以上する高額カードです。

また、マリィも以前人気のカードとなります。

これからの値動きとしては、リザードンはもう少し値段が落ち着いて、マリィはこのままを維持すると思います。

2021/2/1追記 一撃連擊パックとの比較

新パックの『連擊、一撃』がでましたが、シャイニースターVとどちらを買ったらいいか調べました。

結果、圧倒的にシャイニースターVがオススメです。

理由は、今回の記事と同じですが、高額カードがあること。

リザードンVMAX、リザードンV、マリィSRなど。

また、レアカードでも値段が付くカードがたくさんあること。(色違いスイクン、色違いガラルジグザグマ)

色違いなど、コレクター向けのカードがたくさんあること。

これらの理由から、シャイニースターVはまだまだオススメです。

2021/5/31追記 新弾パックのイーブイヒーローズとの比較

今回の診断は【イーブイ】をテーマにしたパックになっています。

結論から言うと、シャイニースターVと同じくらいオススメです。

理由① イーブイと各種進化系どちらにもファンがいて人気(需要)がある。

理由② 当たりのカードがたくさんある。(シャイニースターV同様当たりカードが多いです)

理由③ ブラッキーかわいい。

イラストもかわいいのでコレクター需要も高いカードパックになります。

品薄で買えないことが多いですが、おもちゃ屋さん、コンビニなどに立ち寄った際は確認して見てください。

くれぐれも買い占めや転売はやめてください。

2021/3/13追記 新情報 新弾発表、増産決定?

最近ポケカの情報がたくさんきてますね。

今回は新弾発表が2つされました。

結論から言いますと、シャイニースターVはまだまだ価値があるパックだと思います。

理由は今まで書いていることと同じなので割愛しますが、

まだまだマリィ一強は続くと思います。

また増産かも?との情報も上がってきてます。

こちらも待ち遠しいですね。

ですが、下記の長期パック値上がりを狙っている人は一度利益を確定した方がいいと思います。

②【長期】開封しないでパックを販売する

次のパターンはパックをそのまま保管して価値が上がったら販売することです

人気があるパックだと販売が終了した後に価値が上がることがあります

実際に以前発売された「GXウルトラシャイニー」はパック自体も人気で取引があります

こちらもやり方は簡単で

まず購入する、販売終了まで待つ

メルカリなどで売りたい価格で出品する

※デメリットは同じことをする人が多いと値段が下がります

※前回よりポケカの生産量が多くなっているので値段が高くなりにくい可能性があります

コツは、1BOX購入することです

1BOX中には必ず1枚以上最高レアが入っているため、必ずBOXで買いましょう

2020/12/27追記【追記①】パック価格上昇!?

パックの供給が間に合っていないため、パック価格が上がっていますね

これからも増産されるようだと今が売り時になります

でも新しいパックが2021/1/22に発売なのでまだまだ値上がりのチャンスはあると思いますよ

1パックの定価が5000円ですので、1BOXあたり2000円~2500円ほど高くなっていますね!

【追記②】ルリナセット発売

また、コレクションBOXが出ましたので、ルリナの人気次第ではのちのち値上がりするかもですね

21/1/20追記【追記③】パックの定価発売情報

どこも品切中のシャイニースターVですが、一部のイトーヨーカドーへの入荷したとの情報がありました

定価で買えたらラッキーなので近くに店舗がある方は普段の買い物のついでによってみてください

21/3/13追記 【追記④】シャイニースターV再刷情報

シャイニースターVの再刷の噂が出ています。

あまりに大きく追加があるとパックのプレミア価格はなくなりますので、

利益を確定した方がいいかも知れません。

情報を集めつつ決めていきましょう。

③【中長期】値上がりしそうなカードを買っておく

最後は値上がりしそうなカードを買っておくです

これにはカード相場の知識が必要なので初心者にはおすすめできません

ですが、一応やりかたは解説します

まずは将来値上がりしそうなカードをリサーチします

ポイントは

  1. 強いか(実際に大会で使われるか)
  2. コレクション(集めたい人が多いか)
  3. 希少性(市場に出回る数が少ないか)

つまり、マリィが最強ですね。次点でリザードンも上がる可能性があります。

①強いか(実際に大会で使われるか)

大会で使われると需要が高まり、値段が上がります。

ですが短期的な話なので、常にポケカに触れている人以外にはあまりオススメできません

『ボスの指令』などがこれに当たります。

R(レア)のカードですが、価格が500円ほどで安定しています。

また、マリィSRも多くのデッキに採用される強い(汎用性が高い)カードになります。

②コレクション(集めたい人が多いか)

コレクションはカードの価値を高めている1つの要素でオススメです。

初心者は分かりやすくコレクション性が高いものを選ぶといいでしょう。

・かわいいイラスト

・人気のポケモン(ピカチュウとか)

・女性キャラ

今回の色ちがいポケモンは他のパックには出ない希少性が高いポケカになります。

特にポケモンカードのトレーナーズSRはキャラクターが大きく描かれて人気が出やすいです。

③希少性(市場に出回る数が少ないか)

希少性も価格を左右する大きな要素です。

希少性も2つ要素があります。

①レアリティ

HR<SR<A<S<RRR<R<C

レアリティが高いほどカードは枚数が少なくなり希少性も上がります。

今回はレアリティがたくさんありすぎて、

レアリティの大渋滞』なパックです。

単純にHRやSRが希少性が高いと覚えておけばOKです。

なぜ今ポケカ投資をするか?

なぜ今ポケカが投資になると考えたかと言うと、

人気がある種類のパックであること

人気のあるカードがたくさんある

ポケカブームである

これらの理由から、短期的、長期的に値上がりする可能性がありましたので今回は紹介しました。

※投資は自己責任でお願いします(いち)

必ず儲かる話は詐欺です!

ポケカ投資をやった結果

では実際にわたし『いち』がやった結果をお伝えします。

今回投入した金額は7000円くらいになります

開封結果(6パック)

色ちがいリザードンV SR 店頭買取価格10,000円

色ちがいリザードンVMAX HR 店頭買取価格 23,000円

この二枚だけで33,000円になりました!

一瞬で25,000円のプラス(ポケカ恐るべし)

この利益でまたパックを買って売ってまた買ってを繰り返せば無限にお金が増えるかも、、、

開封結果2(1BOX)

ザシアンV HR 店頭買取価格 9,000円

ザシアンだけで9,000円と1枚で暴アドとなりました

ポケカ投資以外にこんな『もの投資』をやっています。興味があるものはチェックしてみてくださいね。

購入した実績

BOX ・・・ 1BOX

パック ・・・ 6パック


合計 ・・・ 8,000円

ポケカ投資まとめ

今回はかなり運が良かったです(汗)

本当は長期投資として1BOXを保管して置こう!って記事になるはずが、なぜか超短期で利益確定に走る動きになってしまいました

いろいろな方が情報がお金になると言っていますが、今回の件もその一つだと思います

日々情報感度を上げていきたいですね。

※繰り返しになりますが、必ず儲かるは詐欺です!購入は自己責任でお願いします

今回はリザードンの封入率がいいようなので、わたしは値段が高いのは初期だけかなぁと予想しています

↓はじめしゃちょーの動画

【神回】シャイニースター開封したらリザードンVMAXだらけだったwwwwww【ポケカ 】

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事があなたのお役にたったなら幸いです。

ご不明な点がありましたら、お答えしますので twitter か お問い合わせ にて質問してください。

タイトルとURLをコピーしました